海月の本棚。

BL小説とBL漫画の感想を書いています。

獣の誓いと水神の恋 野原滋

今月新刊が発売なので、空いた時間に少しずつ読んで、再読しました✨

あらすじ

【イラスト付き】 人間の父と獣人(猫族)の母の間に生まれたリュエルは猫耳と長い猫尻尾を持つ奴隷の少年。反抗的な態度が元であちこちたらい回しにされたあげく、あるキャラバン隊に買われた。水の調達に長け、奴隷もひとりの人間として扱うこの隊での生活は楽しく、用心棒のエイセイとは何かと喧嘩をしながらも親密になってゆく。だが旅を続ける中、どうやら隊とエイセイには商売とは別に秘められた目的があると気づいたリュエルは? 電子限定書き下ろしSSを収録!!

 

 

【感想】

奈良先生のイラスト目当てに買ったまま積んでたのをやっと読みました。

リュエルの猫耳が可愛い💕

最初は周りに対して威嚇しまくりのリュエルが、無表情で感情の読みにくいエイセイと仲良くなって、だんだん懐いていく様子がほのぼのしていて癒される。

エイセイがリュエルにナイフの使い方を教えてやるよって、何気なく笑ったとき、凄く優し気で良い💕でもリュエルが「・・・・おまえ、エイセイじゃないな?」って疑ってんの可愛い(笑)奈良先生のイラストもあってとても好きな場面でした。

それからキャラバン隊のリーダーのガガリと、熊族のドゥーイと、元女盗賊のイザドラとか、キャラバンのメンバーも個性的なので、みんなのやり取りを見ているのが楽しい。ガガリがとっても格好良かったのでガガリのお話も読んでみたいと思いました💕

お話は全体的にほのぼのしつつ、後半はリュエルの父親の過去とエイセイの過去が繋がっていって切ない要素も入ってきて楽しめました✨

砂漠を旅するキャラバン隊で水に困らなかった理由が意外でした。

ファンタジー好きなのでファンタジー要素もしっかり入っていて楽しかったです。

お話全体に流れているほのぼのとした空気感が好きです。

疲れた日には甘いお菓子と紅茶を用意して読んだらとっても癒されそう✨

【感想2】

奈良先生のイラストが、キャララフまで載っていたのが最高でした!

奈良先生のイラストが美しすぎて何度も眺めています💕

 

 

 

新刊が出るのが楽しみだー!!