海月の本棚。

BL小説とBL漫画の感想を書いています。

Summer of 85

 

 

 

Summer of 85(字幕版)

Summer of 85(字幕版)

  • フェリックス・ルフェーヴル
Amazon

 

 

あらすじ

16歳のアレックスは、ヨットで転覆したところを18歳のダヴィドに救われる。急速に惹かれあう2人は、ダヴィドの提案で「どちらかが先に死んだら、残された方はその墓の上で踊る」という誓いを立てる。だが、ダヴィドが突然の交通事故で命を落としてしまい…。

 

 

 

 

【感想】

死という概念に惹かれる繊細な性格のアレックスがワイルド系イケメンのダヴィドに惹かれていく話。ダヴィドは友達としていい奴かもしれないけど、チャラすぎる(笑)

アレックスが純粋すぎるのよね・・・・・・・

途中から出てきた女の子がアレックスに向けて本音を言ってくれていたけど、本当にその通りだと思う。アレックスはダヴィッドに理想の友達の姿の幻想を見ていただけで、本物のダヴィッドの性格は違う。

アレックスが思うほど一途には思ってくれないし、映画の中では出てこないけど、酔っぱらって海に置いてきた男とも絶対何かあっただろ。って思ってしまう(笑)

興味のある人全員に行くタイプよね(笑)

ダヴィッドが亡くなってから女の子とは友達になって、その二人の友情が描かれている場面が好き。アレックスのために協力してくれてすごくいい子。女優さんも超かわいいの。

登場人物がみんな美しくてわたしにとっては、話よりも映像を楽しむ映画でした。

最後は新しい恋の予感もさせて爽やかに終わっていて青春って感じでキラキラしていた。

夏の海に行きたくなる。