海月の本棚。

BL小説とBL漫画の感想を書いています。

ひとりごと①萌えの力でパソコンを買う。

昨日ハロウィンの花嫁を観てきました。もちろんまだネタバレは出来ないのだけど、コナン君が懐かしいのと知らないキャラが増えてて、しかもみんなイケメンだし最高だわ。これは誰かに話したい。安室君って可愛いくてカッコいいね、とか萩原さんのカッコ良さとか、安室君と同期の4人の話をもっと見たかっただとか、警察学校時代の話はアニメの方でやっていたのにその頃はコナン君にハマってなかったのですっかり見逃してしまって悔しいだとか。
今更だけどコナン君のキャラを調べな直したら知らなかったキャラが次々出てきてもうどこから見直したらいいの?状態なのでYouTube公式チャンネルで見れるところを片っ端から潰していきたい。早速、ハロ嫁つながりで 高木刑事と佐藤刑事が出てきてる話を観ました。2期の147話。EDも超懐かしい。蘭ねぇちゃんのイメージに合ってるなぁと思ってこの曲大好きでした。未だに歌詞覚えてる。
この曲好きだったなぁ・・・・。

 

 

聴きたくなってYouTubeさんで探したらヴォーカルの女の人がドラム叩きながら歌ってたのびっくりした。叩きながら歌えるって、凄すぎ。リズム感バラバラになんないんだ・・・!?凄い。


初期のコナンのOPとED思い出補正もかかってると思うけど大好きな曲ばかりで、今聴いてもやっぱり大好き。


コナン本編の話からいつの間にかOPとEDの話に脱線してしまいましたが、最近のコナンアニメ見てて知らなかったキャラ。

降谷零。安室くん。(バーボン)
こんなイケメンいつから出てたの。好き。名前も、3つあるらしい。各エピソードをしっかり観なくては。

 

 

赤井さん。(ライ)
顔に対して声渋すぎん・・・・!?と思ったら声優さんがワンピースのシャンクスと同じ方だったので、納得。
赤井さんは初期からいた怪しげなニット帽を被った男で黒の組織と思わせといて実はFBI捜査官でジョディ先生の仲間で安室君の敵。コナン君から見たら仲間。そんな立ち位置の人いるんだ!?楽しすぎる。
んで、安室君と赤井さんは黒の組織に正体を隠して潜入捜査しているときにトラブルがあって赤井さんは安室くんから敵視されていた。(ゼロの執行人)
凄く影のありそうな人物として登場したけれど、今は母、弟、妹と家族が全員出てきてて割と人間味がある。あと、(ジョディさんの元カレっぽい。ジジョディが赤井さんを呼ぶとき秀って呼んでるんだよね・・・でも赤井さんは本命の彼女がいて、それは灰原のお姉さんだったのでジョディ先生とは同期か何かで親友とかかな?)

 

諸伏景光(スコッチ)
スコッチって諸伏さんの事だったのね・・・スコッチとライとバーボンのやり取りを見ると涙が。

伊達さん。(高木刑事の先輩刑事だった人)安室君の同期だったのね。
萩原さん。
松田さん。
こう見ると安室君の周りの人のキャラ濃ゆい。警察学校時代凄く楽しそう。
同期の人は誰もいないの切なすぎる安室くんの中には強さも悲しみもあって、それを全部ひっくるめて安室君はとても魅力的なキャラで・・・・
だんだん支離滅裂になりそうだからこの辺でやめときます。
コナンのキャラって一人ひとりが主人公に出来るくらい濃いんだと勉強になりました。ハロウィンの花嫁のネタバレ言っても良さそうな空気になったらまた書き直すか、新しく記事にします。
とにかく今は、コナン最高!!
最高過ぎるので、支部でイラスト探してきます。
いろいろ萌えました。