海月の本棚。

BL小説とBL漫画の感想を書いています。

ひとりごと②コナンにハマったのでブログ始めました。 

 

久しぶりにつけたテレビで、金曜ロードショーをかけたら名探偵コナンの特別編集編がやっていて、コナンくん懐かしいわ~テレビ放送はもう5年くらい観てないわ。映画は一昨年のだけ妹に勧められて観たけど、今どうなってんの?って何気なくスマホで検索し始めたら沼だった。

 

 

 

いつの間にかキャラは増えてるし、これはいろいろ語りたい。誰かに話を聞いてほしい。この強い衝動が抑えきれなくて、じゃあ、ブログ書けばいいんじゃない?ブロガーになればいいんじゃない?と思ったのでした。

ブロガーと言うとパソコン一台でどこでも仕事ができてお洒落なカフェとかワーキングスペースとか使って仕事している人たちというイメージがあって、私の中ではずっとブログ=収入を得るための仕事って固定観念があったけど、もうお金とかどうでもいい。語りたい。コナンの話やその他の下らない話を聞いて欲しい。

だって現実の世界でいい年した大人な私がコナンの映画の話をできる場所がもうないのよ。今ほど子供に返りたいと思ったことはない。金曜ロードショーの話も聞いて欲しすぎて、ホラー映画が好きな年上の友達を当日に呼び出して、仕事終わりに一緒に【ハロウィンの花嫁】を観てもらいました。(迷惑)友達はコナン君の映画も観たことない人だったのに、いきなりごめん。でもありがとう!

そして観終わってからもいろいろ語る。(多分聞き流されていた)

 

それでも語りたい衝動は収まらず。パソコン買って、直ぐに書き始められるはてなブログを始めました。オタクの本領発揮。だからこのブログは、収益とかまだ目指さないし。それってブロガーって言えないじゃんって仕事にしている方たちからみた中途半端に見えるかもしれないけれど、萌えという衝動だけで何かを書きたくなることもあります。ゆるっと語っていきたいと思っていますが、本気のブロガーの方たちにも暇つぶししたいとき、覗きに来ていただけると嬉しいです。

 

そしてみんなコナンにハマってくれるととても嬉しいです。そんな感じの管理人、海月のひとり言でした。